「学なり」メソッド 第一回目:「アーティストとして旅に出る前の心構え★」

 

JCAT ディレクター「いたみありさ」が海外でアーティスト活動するための秘密教えます★

GettyImages-555749235-5959b9845f9b58843f4526a5.jpg

アーティストのみなさん!いたみありさです。
楽しく元気にアーティスト活動していますか?今週からスタートする「学なり」メソッド第一回目です。

「海外でアーティストとして生きていくには何が必要か?」
にフォーカスした秘密のメッセージをここニューヨークから発信していきたいと思います★

JCATが大切にしていることは、「楽しくチームで山登りを成功させる。」というところにあります。

それは険しく危ない山登りではなく、まさに「学なり」にあるような楽しい山登りです。
一人で山登りをしても、その楽しさをシェアーすることは出来ませんが
同じ頂上を目指しているアーティスト同志だと情報交換しながら
おにぎりを食べてたりしながらあっという間に頂上にたどり着いていたりしますよね。

そしてその思い出をずっと語ることが出来るJCATメイト(ソウルメイト)との出会いが実は本当の宝物であったことに気付く時が来る。
そう!
わくわく、ドキドキして下さい。

それでは「学なり」メソッドをお楽しみ下さい★

 

「学なり」メソッド第一回目
**アーティストとして旅に出る前の心構え**

アーティストになるという山を登ったことがある人はあなたの周りにいるか ? 頂上への行き方を知っている人は ? 頂上で見た景色って ?これらを伝えられる人は日本に何人いるだろうか ? ここニューヨークでは、聞かなくてもアーティストたちが自分のストーリーを話してくれる。そう、山の頂上への行き方を教える道しるべになる人達がニューヨークにはいっぱいいる。マウンテン図式は私が今までニューヨークで聞いてきたこと、見てきたこと、感じたこと、やってきた経験をもとに「アーティストのなり方」を簡単にビジュアル化した。日本ではかなり間違った情報が流れているみたいで、日本のメディアで流れていることが真実ではない。いつかそれを誰かが伝えていかなければいけないと思った。ただ言えることはあなたには無限のチャンスが存在するっていうことだ。この本には、それを得るまでの道筋が見えるようにひとつの工夫をしているので、いつも自分が何合目にいるのかを知っておいて欲しい。

★海外での展示の際の役立つ情報やアーティストとして生きていくための情報が満載です。
「学校では教えてくれないアーティストのなり方」http://amzn.asia/50xSDXQ

Postcard_gakunari-400.jpg