HOME1.jpg

5103 a.k.a. Lyra  (Painter)

Biography

English | Japanese

ヒッピーカルチャーとサイケデリックな色彩の60年代に恋い焦がれるペイントアーティスト。
両親共々、芸術大学を卒業していた影響で子供の頃から絵を描くことが大好きだった。自身も大阪芸術大学に進学しデザインを専攻。学生時代に出演したライブペイントをきっかけに5103の名前で絵描きの活動をはじめ、現在も大阪を拠点にライブペイントや、店舗などの壁画制作や展示会なども開催しながら独自の世界観を広げている。
17歳のときに60年代を代表するアーティストのジャニスジョプリンに出会い、彼女のファッションや多才なスタイルは絵を描く上で非常に影響を受けた。60年代の色彩豊かな時代にインスピレーションを掻き立てられ、憧れてやまない遠い時代と、自分が生きている今が繋がるような気持ちで絵を描いている。
現在、「調色」という塗料を混ぜ合わせ一から色を作ることを専門とした塗料販売店に勤め、そこで色の在り方について追求している。 その経験からオリジナルブランド”Lyra paint”を立ち上げ、絵を描くことを目的としたオリジナルカラーの塗料を開発。
アートで心と暮らしが豊かになることを目指し日々精力的に活動している。

website https://www.lyrapaint.com/
Instagram https://www.instagram.com/5103_lyrapaint/