vol.19 アーティストの為の、英語WEBサイト制作 BY JCAT サポート開始!!

Hi Artists,

8月も残すところ1週間程となりましたね。ニューヨークではカラッとした気持ちの良い天気が連日続いています。夏の最後を楽しむ人で街も賑わっているようです。日本は如何でしょうか?

さて、Instagram, FacebookとSNSの活用の方法をお伝えしてきましたが、皆さんそもそもアーティストWEBサイト持ってますよね?

「まだ、持っていない。」
「持っているけど日本語対応しかしていない。」

というアーティストの皆さん。

声を大にしていいましょう。
『海外でアーティスト活動拡大を目指すなら、英語WEBサイトは必要不可欠です。』

なぜ?
その疑問にお答えします。
 


アーティストの為の、英語WEBサイト制作 BY JCAT
サポート開始!!

自分は何を表現していて、どういう世界観を持っているのか、”自分”を表現して初めて "アーティスト"として認められる世界へ自分の足で歩みを進めるのに。あなたの "顔" であるWEBサイトをもっていないのは正直ありえません。

「作品を展示会や、SNSを通して見て気になったのだけれど、彼のWEBサイトが見当たらないんだ。」

とコンタクトを取りたくても取る方法が分からないと嘆くアートラバーやクライアントを見かけます。

SNSやブログはあくまで自己プロモーションのツールであって、WEBサイトではありません。仕事の依頼やクライアントがプロフェッショナルとして作品購 入希望を考えるのにまず確認するのがWEBサイトです。正直ギャラリーとしてもWEBサイトを持っていないアーティストはまだ紹介できる程のレベルではな いと、惜しくも紹介の候補から外れる時さえあります。

プロフェッショナルな意識を持って活動できていますか?

WEBサイトはあなたとファンを繋ぐ線であり、英語対応のWEBサイトは海外で活動拡大する上のパスポートのようなものです。世界を舞台にしたチャンスが目の前にあるのに、自分への道を用意していないのはあまりに勿体無いと思います。

"もっと日本のアーティストが世界で活躍できるように。"

アーティスト専用の英語WEBSITE制作 BY JCAT 開始します!!




JCATが提案する"アーティスト専用"のWEBサイトとは?

①まずビジュアルを重視していること
 ー通常のWEBサイトとは違い、アート作品のイメージからビジュアルで訴えかけるWEBサイトの制作を行います。そもそも日本のWEBサイトとアメリカ のWEBサイトでは大きく好みが分かれるのはご存知ですか?アメリカではビジュアルでその価値やかっこよさを訴えかけるものが多いです。

②英語でのWEBサイトを制作すること
 ー世界中の誰がアクセスしても、アーティストへと繋がる道となるWEBサイトにする為には英語化は必須。英語で制作されたWEBサイトを提供しています。

③シンプルで、見やすくアーティストへすぐに繋がるWEBサイトとすること
 ー提案するWEBサイトは「HOME」「ABOUT」「GALLEY」「CONTACT」の4ページ構成のWEBサイト。サイトを訪れた人がアーティストのこと(BIOGRAPHY)、作品、を統一された世界観の中で確認でき、その場ですぐにコンタクト(コンタクトフォーム)ができるシンプルな構成を提案しています。

④制作後、管理するのはアーティスト自身。その指導を行うこと。
私たちの目的は自立して世界で活躍できるアーティストとなって羽ばたいてもらうこと。WEBサイトにおいても私たちがアシストするのは最初に踏み出す一歩 です。アーティストの希望に沿ってWEBサイトを制作した後は、その後のアップデートの方法を伝授・説明書を作成してお送りします。


ではどうやって制作していくのか?少しご紹介sh。
以下の希望調査に基づいて、どういうレイアウトを希望するかお伺いします。

 

レイアウト希望に基づいて、アート作品のイメージからWEBデザイナーがWEBサイトイメージを作成。その後変更点などの打ち合わせを経てWEBサイトを構築していきます。
詳しくは以下のURLより、完成までのSTEPをチェックしてみてくださいね。
http://jcat-ny.com/website-creation/

では、気になる制作代金はいくらなのか?

JCATメンバー会員価格:$600
メンバー以外のアーティスト価格:$1000


**********限定募集キャンペーン実施中!**********
現在メンバー以外のアーティストへのスタートキャンペーンとして、
メンバーと同様$600で受付中!

キャンペーン第一弾締切:2015年8月31日(月)
*************************************

アーティストの皆さん、この機会に自分のプロモーションを見直して見てください。
世界のアーティストをライバルへ、飛び出す準備はあなたの一歩からです。

JCATはあなたの一歩を本気でサポートします。
依頼・ご質問はお気軽に、info@jcat-ny.com まで。
 


また、現在JCATではコラボレーション企画第2段の開催にあわせて追加メンバーの審査を行っています。
*JCATコラボレーション企画第2段*

ファッションとデザインの合同展示会Room31にて、
食xアートをテーマにした作品展示に参加したい JCATフォトグラファーを募集!!

*JCATメンバーへのアーティストコールとなります。
 


日本のアーティストで構成されるJCAT。様々なチャンスを展開すべく様々なプロジェクトが始動中です!世界に羽ばたくチャンスはここから。


 


 あなたもそのチャンスを掴んでみませんか?
 


 興味がある方は審査フォームよりご連絡お待ちしてい
 ます。








  

----------------------------------------------------------------------------------------------------------
★自立したアーティストとしての山登り、あなたは何合目ですか?
ぶっちゃけ海外でアーティストとして生きていくってどういうこと?アーティストへのインタビュー記事も掲載!

JCATディレクター いたみありさ著 「学校では教えてくれないアーティストのなり方」
http://www.amazon.co.jp/dp/4861132231

************************************************************************************

”Japanese Contemporary Artists Team in New York" 略して「JCAT」

山登りを何の準備もせずに登ることは困難であるように、海外へと一歩踏み出しアーティスト活動を拡大する上でも何が必要で、どういう考えを理解しなければならないのかを自らの足で経験をつみながら準備進めることがJCATでは大切だと考えています。

日本から踏み出す一歩を、自分自身・そして自分のアートと向き合い一緒に考えていきましょう。
メンバー参加に興味がある方は審査フォームよりご連絡お待ちしています。

************************************************************************************