vol.16 Who's the famous instagramer?

HiArtists,
 

Instagram攻略法第3弾!
ついに最終回のインスタ攻略法シリーズ。

News letter vol.14ではInstagramがどのようなアプリなのか、Vol.15では具体的な使い方の説明をしておりますので、まだチェックしていない方はぜひご覧下さい。またはJCAT BLOGからもご覧頂けます。http://jcat-ny.com/blog

「Instagramとは何か」「どのように使えばいいか」「アーティストとして成功しているinstagramer」と三回に分けてご紹介している今回のNews letter。題して『インスタ完全攻略法!』実際にアーティストインスタを始めた皆さんに、どのようなアーティストがインスタを活用しているかをご紹介します。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

Who's the famous instagramer? 




いざ、インスタを始めてみた!という方。Instagramは確かに色々な人が見ているアプリですが、そんな簡単に成功できるほど甘くはありません。多くの人が活用しているということは、その中に埋もれてしまうこともあるのです。

アートアカウントとしてやっていく以上、フォロワー、イイネ、コメントの数は気になるところ。。残念ながらそんなにすぐにはフォロワーは増えてくれませんが、地道に続くていくことが大事だと思います。三日坊主にならないためにも、Instagramで人気を集めるアーティストをご紹介します。Instagramで人気のアーティストがどのように活用しているのかを見てみましょう。


  



これらはリポーターのIKULAが個人的にオススメするInstagramアカウントです。

(左)Shogo Sekineさん
日本を中心として活躍するファッションイラストレーター。彼が描く絵や字は、可愛くファッショナブル、また彼のメッセージはポジティブで、女性の支持が圧倒的に多い。

(中央)目黒ケイさん
NYC在住のイラストレーター。写真かと思ってしまうほど緻密な作風で、現在では世界中で仕事をしている。

(右)Hiroaki Fukudaさん
東京在住のフォトグラファー。Instagramをきっかけにフォトグラファーとして成功し、現在では世界をまたにかけて活動している。

オススメすると共に、有名なアーティストからインスタの使い方を学んでいきましょう!何でもそうですが、最初はその道で成功している人を真似るのが一番はやいです。使い方が分かってきたら、独自のやり方でやっていくのももちろんあり!

これらのアカウントからも分かるかと思いますが、トップページには 名前 / 住んでいる場所 / 肩書き/ メールアドレス / ウェブサイトがしっかりと記載されてあります。しかもバッチリ英語です。また作品のキャプションも英語が多いです。もし英語が苦手でも、プロフィール は英語をおすすめします。

またアートInstagramで人気のアーティストは更新率が高い傾向にあるようです。少なくとも一週間に1回は更新をするようにするといいかもしれません。

もしこのブログをきっかけにInstagramを始めた方や、更新を再開しようとしている方がいたら、まず英語のプロフィールを用意し、そして最低週一は 更新をすることを目標に活用してみて下さい。JCATメンバーの方は、JCATまでメールをいただければ、JCAT Instagramで、アティースト の作品をポストした際に、タグ付けをさせていただきますので、ぜひお知らせ下さいね。
 

JCATもInstagramアカウント@(jcat_brooklyn)も開始いたしました!Instagramを通じてJCATメンバーの作品をシェアしています。ぜひCheckしてみて下さい。

また2016年初旬、JCATメンバーで作り上げるビッグイベントが誕生!
その名も、 JCAT Exhibition 2016

日本のアーティストで構成されるJCAT。日本人アーティストが世界に羽ばたくチャンスです。
 


 あなたもそのチャンスを掴んでみませんか?
 現在JCAT Exhibition 2016、追加メンバー公募中です。


 興味がある方は審査フォームよりご連絡お待ちしてい
 ます。









  reported by IKULA

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------
★自立したアーティストとしての山登り、あなたは何合目ですか?
ぶっちゃけ海外でアーティストとして生きていくってどういうこと?アーティストへのインタビュー記事も掲載!

JCATディレクター いたみありさ著 「学校では教えてくれないアーティストのなり方」
http://www.amazon.co.jp/dp/4861132231

************************************************************************************

”Japanese Contemporary Artists Team in New York" 略して「JCAT」

山登りを何の準備もせずに登ることは困難であるように、海外へと一歩踏み出しアーティスト活動を拡大する上でも何が必要で、どういう考えを理解しなければならないのかを自らの足で経験をつみながら準備進めることがJCATでは大切だと考えています。

日本から踏み出す一歩を、自分自身・そして自分のアートと向き合い一緒に考えていきましょう。
メンバー参加に興味がある方は審査フォームよりご連絡お待ちしています。

************************************************************************************