vol.14 What is Instagram?

Hi Artists,
 

【Instagram】
皆さんこのアプリご存知ですか?

一度は耳にしたことがあるかもしれません。もう始めている人の方が多いでしょうか?
ここ数年、世界的なブランドや様々なハリウッドスター、アーティストがこぞって活用しているこのSNS。NYCではSubwayやCaféFacebookよりもInstagramのページをチェックしている人の方が多くなってきているのではないかと思います。

Instagramは無料かつ、簡単に始められ世界中の人と繋がることができるツール。これを活用しない手はありません!これを機にInstagram のアート用アカウントを作ってみてはいかがでしょうか?

「Instagramとは何か」「どのように使えばいいか」「アーティストとして成功しているinstagramer」と三回に分けてご紹介します。題して『インスタ完全攻略法!』まずはInstagramが何かを知らない人や、アーティストとしてのアカウントをお持ちでない方のために今回は第一弾の「Instagramとは何か」という説明から始めたいと思いますので、ぜひチェックしてみてください!

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

What is Instagram? 





みなさんこのInstagram活用していますか?
第一弾の今回はInstagramとはそもそも何なのかということを説明していきたいと思います。

Instagram とは、無料の画像共有アプリケーションのことです。デジタル画像を撮影し、Instagramの機能でもある画像編集(フィルター)を使い、加工して共有 するというものです。Facebookと違って本名で登録する必要はないで気軽に始めることができます。

また複数のアカウントを持つことが可能なので、プライベートで使っているアカウントの他にアート専用のアカウントも持つアーティストも最近増えてきているのではないかと思います。
画像ありきのアプリですので、英語が苦手という人でも世界中の人たちとInstagramを通じて繋がることができるので、使わない手はない!と思いませんか?

実際にInstagramの月間アクティブユーザーは、2014年12月で3億人を突破 しており、若者の間ではFacebookよりもInstagramの方が人気になってきているのではないかと思います。Instagramをきっかけにビ ジネスをスタートさせたというようなケースも少なくないので、ぜひアートアカウントを持つことをオススメいたします。



NYで活躍するアーティストたちのInstagram


ファッション界、芸能界、音楽界、さまざまな世界に影響力のあるInstagram。
もちろんプライベート用で鍵をつけて知人しか見られないようにすることもできますが、アカウントをオープンにし、投稿する作品にハッシュタグをつけてフォロワー以外にも見てもらうチャンスを得ることもできます。

仕組みとしては画像を投稿して、follow、like、(他のアプリを用いて)shareをしてもらったり、またすることができます。他にもフォロワー同士であれば、ダイレクトメッセージを送ることができ、アーティスト同士で直接交流をもったり。ファンができれば直接作品を販売することだって可能です。

アー ティストとして活動していくためには、まず自分の作品を知ってもらうこと。そして熱心なファンを地道に作っていくことが重要になってくると思います。たっ た10分でアカウントを作ることは可能なので、このNews Letterを機にぜひアーティストアカウントを作ってみてはいかがでしょうか。

第2弾では
どのようにfollowerやlikeを獲得していくのか、アーティストとしてのInstagramの使い方。
第3弾ではInstagramをきっかけに成功したアーティストがどのように注目されたのか、仕事を得ていったのかなどを紹介予定です。

ちなみにJCATもInstagramアカウント@(jcat_brooklyn)も開始いたしました!Instagramを通じてJCATメンバーの作品をシェアしています。ぜひCheckしてみてくださいね。

また2016年初旬、JCATメンバーで作り上げるビッグイベントが誕生!
その名も、 JCAT Exhibition 2016

日本のアーティストで構成されるJCAT。日本人アーティストが世界に羽ばたくチャンスです。
 


 あなたもそのチャンスを掴んでみませんか?
 現在JCAT Exhibition 2016、追加メンバー公募中です。


 興味がある方は審査フォームよりご連絡お待ちしてい
 ます。









  reported by IKULA

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------
★自立したアーティストとしての山登り、あなたは何合目ですか?
ぶっちゃけ海外でアーティストとして生きていくってどういうこと?アーティストへのインタビュー記事も掲載!

JCATディレクター いたみありさ著 「学校では教えてくれないアーティストのなり方」
http://www.amazon.co.jp/dp/4861132231

************************************************************************************

”Japanese Contemporary Artists Team in New York" 略して「JCAT」

山登りを何の準備もせずに登ることは困難であるように、海外へと一歩踏み出しアーティスト活動を拡大する上でも何が必要で、どういう考えを理解しなければならないのかを自らの足で経験をつみながら準備進めることがJCATでは大切だと考えています。

日本から踏み出す一歩を、自分自身・そして自分のアートと向き合い一緒に考えていきましょう。
メンバー参加に興味がある方は審査フォームよりご連絡お待ちしています。

************************************************************************************